2021年12月18日

12/18(土)5年生、いいね!

 ちょっと、6年生の陰に隠れがちだった5年生、数も少なくそのせいか温和しめの5年生、私のどこかにあったそんなイメージを今日の練習は打ち砕いてくれたね。負傷者もいて、その上雨天で、小谷野の練習に来たのは3人でしたが、この3人のパフォーマンスには満足しました。啓太、遥紋、そして新規加入のT君。1人1人の持ち味に違いはあるけれど、やる気満々で積極的で果敢なところは共通点でした。啓太は多くの場合、後方から行ってたね、最近CBを期待されている反映か。勿論、攻撃参加はいつも狙っていました。遥紋は、先の区大会時から、変身を遂げた感じ。それまでは、やや緩い感じもありましたが、区大会では、強さと粘っこさと豊かな運動量を遺憾なく発揮してくれた。移籍してきて、時間が経って、更にはケガをして長く休んだ時期もあって、遠慮がなくなって来たって訳か?いずれにしても小菅に取っては嬉しい変身です。T君は、小菅に慣れるのが早いね、早くも存在が目立ってきています。ここに、今ケガ欠席中の2人が加わったら、新6年生にも大きな期待が持てそうでワクワクします。も1つ、5年生担当のコーチを置けそうです。これからすり合わせ。
 6年生、4年生、2年生、1年生も少なかった。校庭が緩んでて使えなかったので、体育館で練習しましたが、丁度いい人数か。颯人君、高学年の子に向かって行ってて感心しました。体の大きさなんか気にしていない、ボールを奪いに行くだけ、そんな迫力が小さな体にみなぎっていましたよ。そろそろ、1年生をチームとして形にしていくかな。1/22日(土)こすげ小学校9〜1時を場として検討中です。
posted by ASADA at 15:28| 日記