2022年02月07日

2/7日(月)元気徐々に回復

 10日ぶりのパソコンです。10日前、ナイターの帰り、暗がりの中でコンクリートのたたきに躓き転倒。今でも覚えてる、左脇腹を打って、左胸を打って、最後に左顔面をそのコンクリートたたきに打ち付けた。「あ!眼鏡!」だったと思う。すぐ山本コーチが拾い上げて、ゆがんだフレームを一生懸命直してくれた。「血が出てます!」と、細谷さんだったかな。マスク越しに左顔面から血がにじみ出ていました。心配した山本コーチが、松戸の自宅まで車で送ってくれました。『大丈夫だよ、電車で帰れるよ。』と思ったけど、今思うと、あれは正解。
 その後、本格的に痛くなってきたのは、数日経ってから。触れると飛び上がるほど痛い、息苦しい、寝返りが打てない、金曜日練習に行こうとしたけれど、200m歩いたところでダウン、引き返す。「これは、ひびが入ってるな。」と直感。20数年前、交通事故で肋骨5本折っています、あの時の激痛には及ばないけれど、感触は覚えてる。約2ヶ月入院しました。フム、3週間くらい、かかるか?ジッとしてよう、静かにしてよう。家人に言うとすぐ病院に行けと言うから、言わない。肋骨治療って、固定するだけだから。レントゲンも面倒。
 5年生区大会に行けなかった。申し訳ない、申し訳ない。あと少し、あと少し、時間を。必ず、復帰します。
今日はここまで。パソコンの前に座れたことを、今の最大の収穫として。喜びとして。
posted by ASADA at 10:00| 日記